Homeスポンサー広告未分類>むくみに効く食べ物★(脚やせ専門エステ リフィート溝の口店)



Sat2011.08.20

むくみに効く食べ物★(脚やせ専門エステ リフィート溝の口店)

こんばんは
リフィート溝の口店の山内です



今日は日頃から悩んでいると
よく耳にするむくみについて調べてみました

マッサージストレッチなど
色々軽減出来るものはあると思うんですが・・
食生活もとっても大事なんですね


ご参考になればと思います



★むくみに効く食べ物★

むくみにはなんといっても、栄養バランスの摂れた食事をとること。そして、むくみに効く食べ物を摂取することが、大切です。

塩分や醤油などを控えて、素材の味を楽しむことを心がけましょう。味付けの濃い食事は、ナトリウムの摂取量が多くなりがちで、むくみの原因にもなります。ナトリウムにはカリウムが細胞の浸透圧を調節してくれる役目をし、体内の水分調節をしていますので、利尿作用があります。カリウムを多く摂取することで、余分な水分を排出しむくみに効きます。カリウムを多く含む食品は、じゃがいも、さつまいも、キノコ類、ほうれん草、玄米、海藻、ナッツ、豆類、そしてフルーツではバナナ、りんご、キウイ、スイカなどです。また、小豆のゆで汁なども良いようです。

また、クエン酸など、酸味の食べ物もむくみに効きます。疲労回復の効果があるだけでなく、代謝もスムーズにしてくれます。柑橘類(グレープフルーツ)、トマト梅干しなども効果的です。

そしてビタミンEが多く含まれる食べ物も、血流を促してくれるので、むくみに効くをいわれています。野菜で言えばかぼちゃやモロヘイヤ。ナッツ類でいえばアーモンドの他に松の実なども意識的に摂取したい食品です。

むくみの原因としてたんぱく質の摂取が少ないことも上げられます。たんぱく質は体内で血液中に水分を蓄える働きがあります。そのたんぱく質が不足気味だと、水分が血液から組織にしみでてしまうので、むくんだという症状につながります。

普段のちょっとした心がけでむくみに効く食べ物があるので、外食ばかりで済ませることなく、自炊する日を増やしてみませんか。塩分を控えた食事にフルーツを加えるといった、バランスの摂れた食事でむくみを解消しましょう。



皆様のむくみ
少しでも解消出来る様また色々ご紹介していきたいと思います




溝の口店の美脚姫こちら・・・
溝の口店のHPこちら・・・


■□━≪脚やせカウンセリング実施中!≫━■□
今なら、初回限定!!
「脚やせカウンセリング」を無料で実施中♪


脚が細くならない原因がその場で分かります!!
www.ashiyase.jp/reserved
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



☆★家ですぐに「脚やせ」したい人専用★☆
 お風呂で塗って1分おくだけ!
 「脚ほそっっ!」お試しセット好評販売中!
       ↓↓↓
       こちら・・・

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatmizonokuti2009.blog91.fc2.com/tb.php/398-be914742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
